飲んだくれモツの読書と酒ブログ

読んだ本とお酒に関する記事、感想を基本的に書いています。

挑戦する人のマインドセットーGACKTの勝ち方ー

こんにちは!モツです!

 

GACKTさんをご存じですか?

今日はGACKTさんが書かれた本の感想を書かせていただきたいと思います。

 

ミュージシャンとして活動するだけでなく、実業家としても活躍されています。

他にも、YouTubeチャンネル「がくちゃん GACKT official YouTube」を開設したりしています。今はマレーシアに住んでいるそうです。

最近だと、お正月の格付けチェックで個人の連勝記録を続けていることで有名ですね。私も毎年見ています。

 

そんなGACKTさんって謎に満ちていると思いませんか?

どうやってそんなにお金を稼いでいると思いませんか?

どのような過去を持ち、成功も失敗もあまり知られていないのではないかと思います。GACKTさんのマインドセットや勝ち方、やり抜く力を知ることができる本がこれです!

 

GACKTの勝ち方

 

GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方

  • 作者:GACKT
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Kindle
 

GACKTさんの初めてのビジネス書です。

 では、始めていきましょう!

 

 

概要

第Ⅰ章 人生をマネタイズ

第Ⅱ章 GACKTの勝ち方

第Ⅲ章 メンタルリセット

このような構成になっています。

 

考え方、貫き方、生き方、徹底したストイックさ。

人脈、プライベート、会食、趣味、信用、印象、自分自身

人生すべてをマネタイズするGACKT流、人生の勝ち方。

 

おすすめ度★★★★☆

全体的な感想として、GACKTさん自身の言葉で書かれているため、説得力が感じられます。それと同時に、GACKT」というブランドが活かされた本であるように感じます。

本を通じて書かれているブレない信念、勝ちへの執着がどの章でも書かれています。

妥協することなくストイックでいる姿勢、同時に「GACKT」でいることの難しさ、追い求める理想像を知ることができます。

ミュージシャンとして生きるための活動のなかから、人生を豊かにするためのマインドセットが強く感じられます。

 

本書は多くのビジネス書に書かれているようなことも多く書かれています。マインドセットやビジネスを「ゲーム」だという捉え方など多くのビジネス書、自己啓発本で見られる考え方をGACKT」というブランドを通じて発信することで、独自の世界観を感じることができる一冊だと思います。

 

総評

全体的に読みやすい内容になっていたと思う。伝えることに重きを置いているために難しい言葉を使うことは少なく、自身の言葉で発信している一冊でした。同時に、GACKTさんの過去や仲間についての記述など感謝が感じられる一冊になっています。

 

実行する人としない人、目的のある人とそうでない人、ストイックであるために必要なこと、意思を貫くことと行動することの重要性が伝わる一冊です。

人脈については、積極的に偉い人に会うことや話しかける重要性を説いている。そこで「こいつはやばい」と思わせることこそが次につながると述べています。

 

なぜお金を稼ぐのかということにも焦点が当てられており、お金を稼ぐことがより影響力を発揮するためになるといった当たり前だがなかなか実行することが苦手な人にとっては心に突き刺さる一冊となっています。

社会奉仕活動についても少し述べられており、フィリピンのストリートチルドレン話はとても興味深い内容となっていました。

 

挑戦するマインド、リスクを冒す重要性を説いている本になっていました。また、わからないことはやりながら学べばいいといったアクションが何よりも大事だと述べています。

 

これらは全て「GACKT」がGACKTであり続けるために何よりも必要なことであるように感じました。そのためにストイックに妥協することなく努力し、伝えているのではないかと感じました。

若い人ほど読んでほしい本の一冊です!

ありがとうございました!

では!また!